人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、京都へ帰ります

早起きして日記など。

世間では今日からGWですか!まあ僕はリハやったりライヴやったりいつもと変わらぬ日々ですが、連休明けには友人の結婚披露宴で京都へ帰ります。北区の上賀茂神社にて。

上賀茂神社は学生時代の通学路で、それこそ毎日のように通ってた思い出の場所ですが、披露宴で行くのは初めて。その後は祇園の丸山公園の料亭で食事だそうですよ。楽しみじゃあないですか。ちょっと早めの時間に入って、ゆっくり京都を満喫しよう。



そうだ、京都へ帰ります_f0122477_8301136.jpg

先日はクノシンジくんのライヴでした!いやー楽しかった!

ゲストのサカモトさんの盛り上げ役に徹しながらオイシイ所は持って行く感じとか、cafelonは二人編成ながらノリノリのパフォーマンス、クノくんと自転車で並走した橋本くんの歌のアタック感に驚いたり、ラストで登場した伊藤サチコちゃんは僕の変わりに急遽コーラスをやってくれたり、笹井さんのドラムとも昔より一体感が感じられて、ツアーファイナルにふさわしい楽しさ!何よりクノくんの充実した表情が良かったです。

cafelonのギター、ヒカルさんとは後半のセットでがっつり一緒に演らせてもらいましたが、前回の日記にも書きましたが本当にポップスの旨味が詰まった素晴らしいギタープレイ、勉強になりました。

で勝手に世界最大級と呼ばせてもらってる、その圧巻エフェクトボードがこちら!これ見えてる以外にも下に隠れてるのエフェクターもあります。下手したらアンプ直刺しの僕にとったらなおさら凄い。レコーディングではこれの倍だそうですよ。ギターマガジンで特集が一個作れるんちゃうか?
そうだ、京都へ帰ります_f0122477_8365635.jpg
またクノくんのアルバム『光のアルバム』ですが、曲は当然のことながらアレンジが本当に秀逸で、レコーディングとは違う編成の中、ライヴで自分なり(という程のものはまだ確立出来ていませんが)にどうアプローチして行くかと言う点でも、勉強になりました。

さ、今日は青山でlivlabのライヴです。やるぞー!!
by itoken_web | 2009-04-29 08:55
<< livlablive 最終リハそれはゲネプロ >>