人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪縦断

荻窪縦断_f0122477_1245861.jpg

CONVERSEのスニーカーはカタログ落ちしたやつがすぐ安くなるからどうしても買ってしまいがち。この100周年記念モデルも然りですが、普通のペッタペタのではなく底がフカフカとして履きやすくて良い買い物でした。ハイカットって久々に買った。

とは言えたくさん歩く日は必ずNew Balanceで出かける。あれを超える履き心地は無い。全く足が疲れない。そんなこんなで最近よく歩いてたので少しずつ体重が絞られて来た。理想体重まであと1.5キロ減。

昨日も青梅街道をひたすら西へ。だだし徒歩ではなく自転車で。

ところで武蔵野方面から青梅街道を自転車で東へ向かうと当然杉並区も通過する訳ですが、杉並の「荻窪」と呼ばれる、または認識されているエリアは非常に東西に長く、いつまで経っても荻窪ゾーンを抜けれないのでR。排ガスの立ち込める環八も横断するし、荻窪駅近くの峠も超えなければならず、ことさら長く感じる。東名高速道路で言うところの静岡的存在。風景もあまり変わりばえしなく、精神的にもキツい。自分との戦い。日本のインド、高円寺までの道のりは遠く、いつも天竺を目指す三蔵法師気分です(そう言えば荻窪駅付近のデルタ地帯もインドの地図を彷彿させる)。




荻窪縦断_f0122477_1232474.jpg

by itoken_web | 2009-05-31 12:37
<< ひかりのまち 日課 >>