人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっと今も君はどこかで頑張ってるんだろうか

みーん みーん

お盆ですね

道端で頭上からいきなり天寿をまっとうした蝉が降って来て悲鳴を上げたり 

お盆ですね


本日の首都圏は台風一過と言う訳ではないけど、カラッと晴れた


新しい部屋はと言うと、その後無事契約も終了して後はハウスクリーニングが終わり次第荷物を入れて行って良いとの事。畳も全部新品に変えてくれるそう。新しい畳の匂いを早く嗅ぎたい!


毎日家具の配置やらカーテンの種類やらに考えを巡らせ過ぎては楽し過ぎて気が狂いそうになってるけど、引越しまではバタバタです。

転居届け、ガス水道の手配、プロバイダの変更、電話の解約、その他諸々。


あー、いよいよ7年住んだこの部屋、この街ともお別れ。


来月からは歩いて5分もかからない隣の街へ越します。近っ!


自治体をまたいで区民から市民へ。


小学生の頃、隣町へ引越した友達が何人かいて、凄く遠く感じて徐々に疎遠になってしまったけど、それがあの年頃の距離感。世の中はどんどん狭くなる。


そんなタイミングで自転車の盗難に遭い、都市で生きる世知辛さを味わってます。


自転車よ、帰って来い。
きっと今も君はどこかで頑張ってるんだろうか_f0122477_16153958.jpg

by itoken_web | 2009-08-12 16:15
<< 街は確実に時が過ぎ すばらしい交渉の成功 >>