寺前未来ワンマン「夢かと思った」

11/22は寺前未来さんのワンマンライヴにも参加させて頂きました。
f0122477_16104332.jpg
いろいろなご縁があって10月のミナミホイールから参加させてもらいましたが、寺前さんの音楽は本当に素晴らしい!

昨年大阪で初めて彼女のライヴを拝見したときから「あ、これはぜったい自分の好きな音楽だ」との確信がありました。卓越した歌唱力とギター・テクニック、しっかりとした音楽的バックグラウンドを感じさせつつ綿密に練られたコード進行とメロディ、そして女性らしさに溢れた歌詞、そのどれもが有機的に結合して見事に研ぎ澄まされた「ポップス」としてアウトプットされている稀有なシンガー・ソングライターだと思います。

まだ耳にした事無い方は是非一度聴いてみて下さい。

http://www.mikimilai.com/

特に先日リリースされた弾き語りアルバム「夢かと思った」が素晴らしいです。11/21の僕のイベントでも発売に先駆けて場内音楽として流したところ「今かかっている曲は誰ですか!?」と問い合わせが殺到し、内心ガッツポーズ。

10月のミナミホイールでは最終日大トリで登場し、アンコールがかかる盛り上がり。11/22に心斎橋JANUSで行われたワンマンも超満員の大盛況でした。

今回のスペシャルバンドは一旦ここで区切りとなりましたが、今後も是非一緒に演奏する機会があればと願ってます。未来ちゃんよろしく!
f0122477_1691011.jpg

[PR]
by itoken_web | 2011-12-03 16:12
<< 「僕らのええ音楽」 「満員御礼感謝」 >>