人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い一日、そしてライヴ

前田栄達さんがレコ発ライヴのために車で大阪から東京へ乗り込んで来た!
鉄砲玉ゲストとして出演するGOLD EAR(ベベチオ早瀬&ANATAKIKOU松浦)も一緒。さぞや珍道中やった事やろなあ。

まずは前日深夜に行われたリハ風景。
長い一日、そしてライヴ_f0122477_212926.jpg
長い一日、そしてライヴ_f0122477_2123671.jpg
長い一日、そしてライヴ_f0122477_213228.jpg

上からマエタツさん、ナカマキちゃん(トルネード竜巻)、響ちゃん(セカイイチ)。役者揃いです。時間は限られていましたが、マエタツさんのイメージを何とかみんなでカタチにして無事リハーサルは終了。そして前夜祭的に当然のごとくそのまま飲み会に突入。みんな寝不足ちゃうんかい〜!一足先に始めてた早瀬&松浦と合流してビール→焼酎→紹興酒などというモスト・デンジャラスなコースを突き進む。そんな事やから、疲れがたまってた僕は最後の方気絶寸前でした。でも楽しかった!!久々に遊んだって感じがしたな〜。

もちろん翌日のライヴ本番も最高に楽しかった。もう祭りやね祭り。もう一組のゲストはビューティフル・ハミングバードやし楽しくない訳ないですヨ。光子ちゃんの声は僕の疲れた心と体を優しく包んでくれたし、タバティのカクテル・ジョークは冴えてたし。

ほんでGOLD EAR、ほんまファンシーなコンビや!ポシェットに入れて持ち歩きたいくらい!ほとんど即興で繰り広げられる一曲一曲が終わるたび、「(で、どう・・や・・・?)」って客席に視線を向ける二人の表情が最高でした。あかん、思い出しただけで笑いが。あ、「ふたりの果実」はいい曲やねぇ。
長い一日、そしてライヴ_f0122477_256213.jpg

マエタツさんは「どうもありがとうございました」が噛みまくって「どうもあっざぁああすたぁ」となるくらい緊張してましたが、徐々にペースを掴んでバンド編成コーナーでは唄もギターも炸裂してました。オレもファズベース思いっきり弾けて気持ちよかった!響ちゃんも満面の笑みで叩いてたね〜。

そんなわけでライヴは満員御礼、無事に終了。マエタツさんは寝不足のまま翌日のインストアライヴのため大阪へ、早瀬は ニューヨークへ旅立って行きました。人生いろいろ。
by itoken_web | 2007-02-05 03:07
<< 休みや〜 小さな幸せ >>