人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声が!

友人から立て続けに飲みの誘いが入り、二日連続で呑んだ。

まず初日は最近まで中国に行ってた音楽友達。主な内容は「最近どうよ」的なものから、ちょっとデンジャーな趣味嗜好についてエトセトラ。新宿の居酒屋チェーンで呑んだんですが、隣に40人くらいの学生さんの団体がいて(クラス会?合コン?)とにかく騒がしく、僕らも相当声を張らなければ会話が出来ず、たぶん知らないうちに大声で喋ってたと思う。

そして翌日、地元の友達が仕事でGW期間中だけ吉祥寺で働く事になり久々に会う。彼の仕事が終わるのを待ち、なじみの店へ直行。「あの頃はみんな無茶苦茶やったけどおもろかったな〜」「オレらもオッサンになったな〜」的な平均30歳らしいベタな話題。しかし昔話ほどおもしろいものは無い。テンションも鰻登りになり、喋りまくった挙げ句、何とお手洗いから戻り席に着いた瞬間から突然声が枯れて出なくなった!

何しゃべっても全部声が裏返って会話にならず。友達と大笑いした。こんなん初めて。

そう言や三日前から疲労のためか、扁桃腺の腫れを感じてて、だから風邪だけは引かないよう鼻うがいを欠かさなかったのだ。そこに来て二日連続大声で喋った挙げ句、喉が壊れてしまった訳ですね。恐いですね〜。

けど一日寝て翌日の昼過ぎにはちゃんと出るようになりました。いやー、一生ハスキーなままやったらどうしよか思ったよ。。。結構面白い声やったから録音しとけばよかったよ。。。

ところで!ある人から教えてもらって吉祥寺でめっさいい店見つけまっした。まだ行ってないけど、いい店に違い無い!しかもウチから近い!いや〜楽しみ。明日一人で呑みに行っちゃおうかしら。明日は吉祥寺で堂島孝平くんのイベントに遊びに行って来ます。
by itoken_web | 2007-04-29 00:37
<< 吉祥寺の長い一日 いよいよ >>