人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神森徹也とマンハッタン・プレイ・ボーイズ

神森徹也とマンハッタン・プレイ・ボーイズ_f0122477_229447.jpg昨夜は渋谷AXで堂島孝平くんのミラクルなライヴを観覧。

その後、ソニックゆうすけくんが我が家にお泊まりに。フェイバリットムービーに「うる星やつら ビューティフルドリーマー」を挙げる程のアニメ好き、押井トークで盛り上がらない訳が無い。朝方まで「イノセンス」〜「パト1」〜「パト2」DVDをぶっ続けで見て就寝(パト2の序盤で力尽きる)。幸せな夜であった。


関西在住の彼が上京して来たのは、神森徹也くん(堂島くんのライヴにもバンドメンバーとして出演していた)のライヴにギタリストとして参加するため。

翌朝ライヴのある下北沢へ彼を見送る。すると夕方に連絡が入り、急遽僕も飛び入り的に参加させてもらう事に。急いでベース担いで会場となるmona recordsへ。開場前に駆け込む。Drumsは噂のバンドmiimoのメンバーでもある佐治宣英さん。ちなみに初対面。

道すがら僕の持ってる神森くんのアルバムを聴きながら向かうも、この日のライヴはそのアルバムからは一曲もやらないのであった。。。

出番までの時間を使って、楽屋で軽く打ち合わせていざ本番へ。「神森徹也とマンハッタン・プレイ・ボーイズ」の一員として2曲を何とか演りきりました。なんせリハ無しの出たとこ勝負だったんで何も出来なかったけど、たまにはこういうスリルもいい!次はもっとちゃんと練習してリベンジしたい!他にもカフェロンの渡辺シュンスケさんも飛び入りしたりして、ここはニューオリンズかみたいなドキドキ感でした。
神森徹也とマンハッタン・プレイ・ボーイズ_f0122477_2494313.jpg



吉祥寺にて。TKOがイチオシだそうです。
神森徹也とマンハッタン・プレイ・ボーイズ_f0122477_2521228.jpg

by itoken_web | 2008-02-24 02:56
<< 人生は惰性だ なるほどねー >>