「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日です!

30日は下北沢monarecodsに木村ひさし/ハックルベリーフィン /高田泰介(PLECTRUM) のライヴを見に行った!年末にふさわしくイベントは終始ハッピーなムード。セッションも楽しそうやったな〜。

終演後木村さんと料理の話題で盛り上がる。ドライトマトをもらう約束をしました。

f0122477_1413234.jpg

鬼や!わいはパスタの鬼や!

さて今日はいよいよ大晦日!今から部屋の大掃除です!ってもう昼過ぎやん!

そしてみなさま今年一年ほんまありがとう。こんなオレですが来年もどうぞよろしく!
[PR]
by itoken_web | 2006-12-31 14:11

魂よ永遠に

数日前、ジェイムズ・ブラウンの訃報を知って愕然としました。死因は心不全だそう。ソウルの神様は本当に神様になったんやなぁ・・・。

そもそもJBは僕が初めて友達に誘われて「ライヴコンサート」というものに足をを運んだ最初のアーティスト。十代の頃、場所はZepp OSAKA。忘れもしない、前から数列目に陣取っていた僕とその友達は、確かにJBの投げたソウルをこの手にキャッチしたのだ。

あれから十数年、僕はちょっとでも神様に近づけているだろうか?
やっぱりまだ信じられないけど、今はただ、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by itoken_web | 2006-12-29 01:03

キャンドルナイト

新宿でバッドボーイズ佐田さんを見て幸せな気分になりました。

f0122477_2341234.jpg


そんなちょっと遅めのクリスマスには、スタッフドゆで卵、チキンのトマトソース煮、ジェノベーゼにチャレンジしてみた。七面鳥もケーキも無いけど何となくクリスマス。

ライヴスケジュールぼちぼち更新してます。
1月は厳しい寒さに備えて冬眠する予定ですが、2月からはあちこちでセッションを繰り広げて行きますので何卒よろしく!年末の挨拶には少し早いけど、来年もみなさんにとっていい年でありますように!
[PR]
by itoken_web | 2006-12-27 23:14

このことブログに書いても

f0122477_22133035.jpg

最近のわが家の定番メニュー、しいたけと新玉ネギのスパゲティ。
金沢産の傘の大きなしいたけと、甘みのある新玉ネギを使ってます。シンプルやけど飽きが来ないジューシーな味わいです。

録画していたM-1のビデオを見ました。混戦状態の中、実力のあるネタを披露する3組がファイナルに残ったのは当然の事ですね。優勝したチュートリアルはテクニックに加え、会場の雰囲気をもっていくパワーがあった。昨年の「おまえホームページとかあんのけ!?」を引き継いだ「このことブログに書いてええけ?」にも思わずニヤリ。優勝は出来なかったけどフットボールアワーや麒麟も個性的で安定感のある笑いを供給できる素晴らしいコンビやと思います。ファイナル進出を逃した笑い飯にも頑張って欲しいけど、ネタによってクォリティにばらつきがある上、流れが予測出来てしまうスタイルを何とかしない事には今後も優勝は難しいやろなと思いました。好きなんやけどなぁ。
[PR]
by itoken_web | 2006-12-25 22:33

HARCOライヴ

f0122477_239296.jpg

HARCOのクリスマスライヴ無事終了しました!心温まる素敵なライヴでしたよ〜。お客さんもみんな幸せそうな顔してました。僕にとっても思い出に残るクリスマスになりました。ありがとう、サンタさん!今夜はとりわけ酒が旨い。みなさんはどんなイヴを過ごしましたか?

写真は吉祥寺駅前のイルミネーション。
[PR]
by itoken_web | 2006-12-25 03:00

楽しい夜更かし

f0122477_0124753.jpg

ボノボの連中と鍋をしました!

キムチ鍋あり、水炊きあり、蔡くんこだわりのサイドメニューあり、辻に至っては手作りケーキまで持参。シャンパンもあれば、ビールも酒屋さんからケースで仕入れる気合いの入れよう。どんだけビール好きやねん!いやいや楽しい夜更かしでした。


f0122477_0191975.jpg

ボノボと言えば、先月も「極寒!奥多摩キャンプ」を敢行したばかり。あれは寒かった。とにかく寒かった。だって都会ですら薄ら寒い11月ですもん。寒さに耐えて耐えてバーベキュー&カレー&豚汁を同時多発でみんなで作った。そんな中朝本(浩文)さんか作ってくれたホットワインで身も心も温まった。また春先になったら第2弾やるそうです。イベント好きやなぁ。

今日は街でサンタさんをたくさん見かけました。明日はHARCOのクリスマスライヴにゲスト出演して来ます!こちらも楽しい夜になりそう!

おっ、忘れてた!M-1の決勝も!
[PR]
by itoken_web | 2006-12-24 00:38

楽団ライヴ

f0122477_23554834.jpg昨夜は堂島孝平 THE SMILE COUNCIL ORCHESTRAのライヴを見に渋谷O-EASTへ。総勢15名による公開レコーディングライヴ!堂島くんに、HICKSVILLE、鹿島さん、ASA-CHANGなんかが加わるなんてこれは見逃せない!ライヴって収録や録音が入るとフツーは緊張すると思うんやけど、さすがプロフェッショナル、アグレッシヴなパフォーマンスが圧巻でした。写真のズラーッと並んでる譜面台がかっこEのでR。

僕も参加させてもらったエレクトリックギュインズの前田栄達さんのアルバムがもうすぐ発売になります。何と元旦に発売。レビューはこちら。

http://oops-music.com/info/view_news_rss.html?nid=28234

陰と陽やったのね。マエタツさん。
[PR]
by itoken_web | 2006-12-22 00:18

しわっす!

みなさんコニャニャチワ。

伊藤健太WEBサイト公開に伴いブログも常設&初更新。タイトルは「毎日が日曜日」。実はこのタイトルは昔やってたCGIによる非公開WEB日記のタイトルからずーっと続いてます。思い付きで別に意味は無いんですけどね。それしにても5年程前の当時は写メール付きの日記すら珍しかったのに、もはや世の中猫も杓子もブログとは、いやはやインターネットの進歩は早いですねぇ。

f0122477_1245062.jpg東京は昨日から冬到来の予感。寒さに備えて靴下(ハートのアーガイル!)やら耳当て購入しました。みなさんも寒さには充分気を付けて。

そんでもってもうすぐクリスマスですが、HARCOのクリスマスライヴに急遽参加する事になりました。HARCOでクリスマス。んー考えただけでもウットリ。おそらく僕としても仕事納めとなるライヴなので、師走のテンションで楽しみたいと思います!
[PR]
by itoken_web | 2006-12-20 01:25