「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ニャンコって

f0122477_1371983.jpg

コジロウ(ボノボ)の家に遊びに行って来ました。

そこには可愛いニャンコが二匹。
元気にじゃれ合って遊ぶ姿はもいつまで眺めてても飽きません。
うう…ニャンコが二匹いるとこんなにも楽しいのか!!

お腹を減らした僕のためにコジロウがトマトソースのパスタを作ってくれました。ベースの夏っちゃんも持参したワインを開けてくれました。オレもズッキーニのパスタを作りました。ニャンコはカニかまを食べてました。武蔵野の夜はしっぽり更けてゆく…

前は全然切れなかったコジロウんちの包丁が新しくなってすスパスパ切れるようになってた。けど、ミュージシャンの包丁はあまり切れない方がいいと思う今日この頃(指ケガするから)。

ボノボは来月ビークルと北海道ツアーらしい。「北海道」「ツアー」、この単語の組み合わせだけですでに心躍る。大自然に新鮮な魚介。鮭、いくら、蟹。あー、羨ましく、無いっ!
f0122477_1531014.jpg

翌日は木村レコーディングを視察。

顔だけ出して帰るつもりが、声を録音させられました。
これまた使われるかどうかは木村さん次第。
[PR]
by itoken_web | 2007-06-30 02:04

新大久保にてコーラス録音

f0122477_2391147.jpg

KHBのコーラスレコーディングに行って来ました。

手拍子しながら、サビのフレーズを合唱。
感極まって謎の雄叫び 、笑うしか無いコーラスが録れました。
使われるかどうかは木村さん次第。
f0122477_2435465.jpg

みんなでハンドクラップの練習。シェイキンユアハンズ!

木村さんの体調もだいぶ回復したみたいで、聴かせてもらったいくつかのTD済みの曲も素晴らしい出来やった。完成が楽しみです。

録音も無事終了して、 KHBヤングチーム(森、佐々木、伊藤)で新大久保の街へ繰り出してちょい呑み。それぞれのあだち充的な青春時代について思い出話。
[PR]
by itoken_web | 2007-06-27 02:54

新宿で

f0122477_0385129.jpg

KAOライヴでした。歌舞伎町の端っこで。

いやー、4曲だけやったけど楽しかったよ〜。
KAOちゃんもぐっさんも森ちゃんももいい顔してた。それぞれが手応え感じてたみたいやね。物販CDもいつもよりたくさん売れてたので、やっぱりライヴが良かった証拠かな。
f0122477_042183.jpg

空き時間を利用して、近くでレコーディングしてた木村兄さんを森ちゃんと二人で見舞いに行った。

木村さんは風邪をこじらせてかなりしんどそうやったけど「ちょっとそこらへん走ってくるわ!」と気合いを入れに走りに行き、戻ってくるやいなや歌い出す。するとさっきより鼻も通って声に張りも出る。もやは気持のみの勝負やね。

そんなこんな満身創痍ながらも最終的にはすごく良いモノが仕上がったみたいで、木村さんも感無量やったいみたいですね。気持ちが勝ったね。
f0122477_049161.jpg

ライヴ終了後KAOチームでちょい呑み、のはすが深いところまで話は盛り上がって、結局二次会へなだれ込んだのであった。満足感のあるライヴやった後は酒も旨いから絶対呑み長引くんだよな〜。空が明るくなるまで色んな事を話しました。いや楽しかった。

そんなKAOバンド、次回のライヴが決まってません!!てオイッ!

まあ世の中色んな都合がありますからね。秋くらいにはこのメンバーでまたライヴやりたいです。

そして明日は木村レコーディングにKHBみんなで歌いに行きますよ!
さっき木村さんからその件についてのメールが一件。

「晩飯は出ないのであらかじめ食って来い!」

イエッサー、ボス!
[PR]
by itoken_web | 2007-06-25 01:04

大根切るみたいに

f0122477_2142988.jpg

KAOリハでした。

何だかんだ、KAOちゃんと一緒にライヴを初めて一年近くになろうとするけど、最近になってやっと曲をモノにでけた気がする。何となくリズムが生きてた。まあ今回はぐっさんがギターに入ってくれて、色んな余裕が生まれたってのもあるけど、森ちゃんがドラムになって半年くらい経つし、やっとバンドらしくなってきたなぁ。

ところでリハ中KAOちゃんが森ドラムに「そこのスネア、スパーン!と大根切るみたいに叩いて!」と注文を出した。あんたは主婦かいっ。しかしこれはフツーのミュージシャンでは出来ない例えだ。やはりKAOちゃんはタダモノでは無いのかもしれない。

で明日は本番です。
会場の近くで木村さんが歌録りしてるはずなので様子を伺いに行って来ようかな。
[PR]
by itoken_web | 2007-06-23 02:27

シェイクしなくちゃ意味がないさ

まだスケジュールには出てませんが8月もライヴがあります。

で、そのうち一つは一夜限りのスペシャル・バンドでお送りします。
ヴォーカル/ギターはあのバンドのあの人に、ドラムはそのバンドのあの人。そして鍵盤も…?
カヴァーを中心に演奏する予定です。

で、いろいろと選曲を考えがてら、CD聴いたり、ライヴビデオを見たりして、久々に『忌野清志郎 with Booker T. & The MG'S Tour 1992』を見る。自分的元気が出るライヴビデオ堂々第一位。これを見ると、人間信ずれば夢叶うのだ、と勇気が湧いてくる。

凄いです。もうこの映像からはプラスのオーラしか出てません。やる気出ます。そしてしまいには踊り出したくなります。そう、シェイクしなくちゃ意味がないんです。

明日もやるぞ。えいやっ!
[PR]
by itoken_web | 2007-06-20 22:34

肉ちぎれる!!

エレベとアップライトの二本をかかえチャリンコでリハスタへ。

エレベを両肩で背負い、左肩にアップライト。ん〜さすがにデンジャー。
二本合わせて2、30kgはあるはず。肉ちぎれるかと思いました。
けどコツをつかめばバランス良く走れるはず。日々の鍛錬あるのみ!

KAOリハはギターを入れたアレンジもポップに決まって良い感じ。
ぐっさん(原口)とのコーラスワークも気持ちE。
今回は演奏時間は短めやけど、良いライヴになりそうだ。

アップライトも弾いてみたけどやっぱりピッチがまだまだ。当然ながらもっと練習が必要やな〜。

さらに少し専門的な話ですが、今回からエレベにフェンダーのフラット弦を張ってみた。以前ベーシストの伊賀さんと話していて気になっていたこのフェンダー製のライトゲージは、他のフラット弦に比べ格段に弾きやすく、嫌なピッキングノイズも無い。テンション感も絶妙でそもそもラウンド弦からフラット弦に張り替えたのに、弦高を下げなくていいというのは驚き。当分はこのフラット弦で行くべ。

今日は一日湿度が高く、肌がジメジメしてましたね。ぼちぼち梅雨入りなんですかね〜。
[PR]
by itoken_web | 2007-06-20 02:40

かに道楽!

いやー昨日のカニは最高でした。

デザート以外は全てカニ料理。チルドで空輸されたオホーツク産のカニはそりゃもう新鮮です。刺身のプリプリ感は驚異的ですらあったね。

ところで今月は久々にKAOちゃんのライヴがあります。
新たにギターに原口くん(ex.ont tone)を迎えてのセット。
KAOちゃんはヨーロッパに音楽旅行に行ってたそうです。うらやますい…

そして来月はKHBと、元ラリーパパ&カーネギーママのフロントマン趙くん率いるチョウ・ヒョンレBANDのダブルヘッダーもあり。

BANDメンバーはHicksvilleの中森さんに、セカイイチの響ちゃんと役者揃い。アップライトも弾けるといいなと思ってます。

でもって今日はこれからKAOリハ。ウッディーをスタジオで初登場させようかなっと。では行ってきます!
[PR]
by itoken_web | 2007-06-19 18:56

父に贈る

父の日でしたが、みなさん何かプレゼントはしましたか?

めったに贈り物をしない親不孝なオレも、最近久しく実家に帰って無いってのもあって、ビアマグを買って贈りましたよ。

先月の母の日には折りたたみ傘を贈りました。
父母ともどうやら喜んでくれたよう。

何か産地直送の美味しい物でも送ろうかとも考えたんですが、以前北海道から茹で立てのタラバカニを丸ごと一匹送ったのがヒジョーに喜ばれて、食べ物でアレを超える物はなかなか無いやろうと考え、今回は傘とビアマグ。

やはりカニはインパクトが違う。甲殻類強し。
ちなみに、オレも明日カニを食べに行って来ま〜す。
[PR]
by itoken_web | 2007-06-18 02:48

ナイス・ネイチャー

f0122477_1343921.jpg

昨日のライヴから一夜明け

はいドーン!

重たい雨は何処へやら。気持ち良く晴れました。まるで今の僕の心境を代弁したかのよう。昨日と言う素晴らしい日が終わり、また新しい1日が始まったって感じがしますね。同時に夏を予感してワクワクもしたり。

昨日もいつもと変わり無い、それでいて特別な夜だった。暗闇の中励まし合い、男たちはジャングルから生還したのだ。

ナイス・ネイチャー、KHB。

終演後は呑みながら話し込んでしまい終電はアウト。見に来てくれてたキンモクセイ白井くんの車に半ば強引に乗り込み送って頂きました。白井くん朝早かったのに起きれたかな?ほん
まありがとね。
[PR]
by itoken_web | 2007-06-15 13:04

ミカン星人

梅雨もすぐそこまで来てますね。

最近は比較的髪が短いからラクやけど、昔マッシュルームカットだった頃は雨のたびにクセ毛で頭が膨らんで大変でした。

一番セットに困らないのがソフトモヒカンでしたね。ものの30秒で髪型決まりますからなアレは。

意外とめんどうだったのが坊主頭。自分でバリカンで刈ってたんやけど、まず伸びたらマメにカットしなきゃいかんから、散髪のインターバルが短い。そしてただ刈るだけでなく、頭のカタチをキレイに見せるために場所によって厚みに差を付けて刈ったり、生え際そろえたり、刈り残しをちょきちょきしたりとすごい手間。そういう苦労があって、正しい坊主頭が完成するわけです。ちなみにその頃ミカン星人に似てると言われてました。

今は…別に何カットでもないけど、気に入ってるような入ないような。ようわかりません。

明日は梅雨入り前の貴重な晴れ間らしいです。ふとん干したりとか洗濯とかせなね。

昼からKHBリハ、夕方からKAOリハ。明日も軽音楽やって来ます!
[PR]
by itoken_web | 2007-06-13 00:09