<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

出品中

大阪から戻ってから風邪引いて寝込んだり、pogsのリハやったりしながら何とか復活。

関西寒かったからなぁ…

さっき鼻声で辻凡人にTELしたら「困ったことがあったらいつでも電話しておいでや」と言ってくれた。いい奴だ。


今日は一日家で体調整えながら、ネットオークションに機材をいくつか出したら早速入札があってウハウハ。終了まで4日あるからまだまだ値は上がると思われます。機材売るならオークション。
[PR]
by itoken_web | 2008-03-27 23:35

結局

f0122477_0214765.jpg

観覧車乗っちゃいました。


夜中に男二人で何やってるんだか…


あれからさらに進んで今足柄です。


残りあと少し。みなさまおやすみなさい~。
[PR]
by itoken_web | 2008-03-24 00:21

刈谷にて

f0122477_20263022.jpg

刈谷サービスエリアには何と観覧車が!

トイレは洗練されたデザインで清潔感に溢れ、個室には6段階調節のウォッシュレット、除菌クリーナー付き、扉を閉めてしまえば遮音性抜群。

高速で用を足すならココ!

今から観覧車乗ります!
[PR]
by itoken_web | 2008-03-23 20:26

東京へ帰る。

f0122477_16493017.jpg

枚方からおけいはんで京橋へ、さらにJR東西線に乗り換えて尼崎。これからまっぴの車で一路東京を目指します。

さようなら大阪。橋本知事に思いを託し。

駅前のホルモン屋さん山里で買い物してレッツ高速道路!
[PR]
by itoken_web | 2008-03-23 16:49

おけいはんにて

f0122477_183178.jpg

京都に行って来た!

色々と楽しかった~。

詳しくはまた後で。これから宇治に向かいます。
[PR]
by itoken_web | 2008-03-22 18:03

番外編

打上げは大阪が誇る最強の焼鳥屋「軍鶏」へ。


ここでも喋った喋ったああ喋った。早起き&渾身のライヴでお疲れの木村チーム&平泉さんでしたが、僕も楽しくてえらい盛り上がってしまって(若干牽引役)、結局3時半くらいまで飲んだ。最終的には森ちゃんと平泉さんは木村さんの実家に泊まるので、木村さんの運転で国道1号線を下り、枚方まで送ってもらった。みなさんお疲れさんでした。木村さんありがとう。
f0122477_4473797.jpg
夜の御堂筋。嗚呼、甦るただただがむしゃらだったあの頃。


翌日は実家でぐっすり寝て、のんびり過ごす。

夜は地元の友達と久々に会う。「ステラ・アルトワ」が樽生サーバーで飲めるBARへ。ここでもいろいろ喋った。こちらは20年近くの付き合い。いや時の流れは早いもので。

生まれてから24年間過ごしたこの町、当時は出たくてしょうがなかったけど、こうして東京に住んでみるともう逆に愛着が。東京は刺激的な町やし、もちろん素晴らしい仲間もたくさんいるけど、やっぱり僕は大阪と京都をこよなく愛します。知事が変わってもこよなく愛します。けどそんな町の風景も少しづつ変わっていて、見慣れた給水塔は地下に埋められ(よく夜中に給水塔に忍び込んで星空を見てた、そんな冒険心に溢れた無垢な少年でした僕)、通った小学校が無くなり、町の本屋さんやビリヤード場はTSUTAYAに変わり、死ぬほど食べたラーメン屋のスープは味が変わり・・・

そうして失われて行くからこそ心の中で大切なものになる。

オレも校歌聴いたら泣くのかなぁ。タモさんみたいに。
f0122477_572936.jpg
ベルギーでは最もポピュラーなビールらしい。最初は読み方がわかりませんでした。
[PR]
by itoken_web | 2008-03-22 05:16

京橋は ええとこだっせ 

グランシャトーが おまっせ



で、ライヴ本番。

思いをぶつけたし楽しんだし、お客さんもそれに応えてくれた。やっぱり大阪はええです。最後には平泉さんも迎えての東京サンセット。格別。さらにアンコールでも勢いに乗りセッション。出し切りました。

木村さんとは一年半近く行動を共にして来たけど、よくよく考えてみたらソロとしてはまだデビューしたばかりで、アーティストとしてやることはまだまだたくさん。しかし、人間力では最強の男だと思っています。今回の東京、大阪ではそれを強く感じました。自分にとっても意義のあるツアーだった。寝坊したけど。

お客さんの中にはゲントウキの頃によく来てくれてた方も何人か見に来てくれていて嬉しかった。口々に「痩せました?」と聞かれて「精神的ストレスで・・・」なんてカクテル・ジョークを飛ばしつつ近況を話したりとか。

さらに学生の頃に一緒にバンドやってた女の子も来てくれて、8年ぶりの再会を果たす。懐かし過ぎるっ。色々喋って喋り疲れました。

会場であるclub jungleのスタッフさんにも良くしていただいて、本当に楽しいライヴでした。終わってしまったのが名残り惜しい!
f0122477_432043.jpg

本番前、ひさしこうじ。



番外編へつづく。
[PR]
by itoken_web | 2008-03-22 04:33

大阪でっせ。ライヴでっせ。

朝5時起床のはずが6時半に迎えに来た森ちゃんに叩き起こされました。前日に飲んだワインで酔いつぶれて布団もかぶらずに寝てました。。。グッド・モーニング!そしてポテト・モーニング!人生は喜びで溢れてる!!

そんなこんなで木村チームと平泉さんには多大な迷惑をかけてしまいましたが、無事東京を出発。道中、確信犯的に爆睡して車内の空気を微妙にしてしまうも、ゴシップネタで盛り上がったりしながら大阪へたどり着いて胸が高鳴る。

空き時間に東心斎橋をブラブラしましたが、街の雰囲気が少し変わってた。昔よく宿泊してたホテルの一階に寿司屋を見つけて腹ごしらえ。美味。くるくるじゃない割りに値段もお安く、接客も粋で、やぱっぱり大阪な感じ。ええ店が沢山増えてそうやなあ。
f0122477_17472062.jpg
ライヴ前に寿司。



つづく。
[PR]
by itoken_web | 2008-03-21 17:48

大阪へ

明日から大阪!

朝5時起床、車で木村チーム&平泉さんで向かいます。ほんで到着したらリハやってそのまま本番、と。大阪ライヴはレインボーヒル以来数ヶ月ぶり。しかも心斎橋。20代前半を思い起こすわあ。。。

みんなはライヴ後一泊したら帰りますが、僕だけ数日間滞在予定。京都も行きます。おけいはーん。

何かいろいろ立て込んでてまだ旅の準備何も出来てない。まあ準備と言っても着替えとエチケットグッズくらいか。エチケットは大事。


ところでうちは部屋のスペースが無いと理由(数えてみたらベースとギターで7本もあった!しかも2本はアップッライト、あげく100Wのアンプまであるし)でプリンターもFAXもなく、データ出力環境が非常に乏しい。つーかゼロ。何故かスキャナーだけあったけど、それは入力だ。しかもドライバがOS10.4には対応していない見捨てられた可哀想な奴。もう限界。プリンタ買います。安くてちっこいの。これで譜面もバリバリ打ち出せる。


f0122477_2126121.jpg

昔はバリバリ読めたはすが…
[PR]
by itoken_web | 2008-03-19 21:37

ポテトな一日

とある大事な音楽データをフラッシュメモリに保存して、いざ仕事へ向かう。

で、仕事先のPCで開いてみるとなんと保存したずのデータが入ってない!


そう、メモリへのデータセーブ失敗してました。
嗚呼、一時間の道のりが。バカバカおれのバカ。バカッ。

こういう時にノートパソコンが欲しくなる。システム丸ごと持ち歩いてれば、こういう事も起こらないもんぁ。まあちゃんとバックアップに注意してればいい話やけど。

データが無ければなーんにも出来ないので、往復の道のりも含めて3時間くらい無駄に過ごしてしまった、そんなポテトな一日。


しかし人生悪い事があれば良い事もある。今日は春先のライヴがまた一本決まったんですが、これがかなり楽しみな内容。つーか全部楽しみやけど。じきに告知します。




f0122477_1125467.jpg

             似たもの同士。
[PR]
by itoken_web | 2008-03-18 01:33