<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

mona SOUL STEW

先日も少し触れたように5/23(金)に行われるmona records SOUL NIGHT Vol.1、僕もmona records店長ユキさん率いる「mona SOUL STEW」のメンバーとしてソウルの名曲完全コピーに挑みます。

そのmona SOUL STEWのメンバーはユキさん他、mopsy flopsyの白石なつみさん、momi-naのシーナアキコさん、元くるりのモックンこと森信行さん、そしてさらにホーン隊も加わる予定。待てど暮らせどユキさんから曲が送られて来ませんが、多分楽しいバンドになるに違いない!

他の出演者のみなさんももアッと驚く超豪華かつ強力かつレアなメンツ!見に来て損は無いと思います!よろしく!!



5/23(金)mona records SOUL NIGHT Vol.1@下北沢mona records
店長のエゴが大爆発!!
モナレコードでついに禁断のソウル・ファンクイベントが決定!!
超豪華メンツによるLIVE&DJパーティー!!
朝まで真っ黒けでお贈りします!
open & start0:00(深夜)
前売&当日¥1,500
f0122477_19291100.jpg

ユキさん所有のブーツィTシャツ(ロンT)借りて出ます。
[PR]
by itoken_web | 2008-04-30 19:28

夢のよう

夢のように楽しくてエキサイティングな時間をありがとう、livlab。一曲だけやけどやっぱり最高でした。あくまでファンとしてのスタンスを保ちつつ、次回は全曲参加を目標にと言うパラドックスの中で今後の人生を生き抜きたいと思います。


ところで対バンのモノノフルーツでドラムを叩いていたドラマージュンジュンが、こないだの神森くんのライヴを録音した音源をくれた(ジュンジュンは神森くんではパーカッションで参加)。今聴きながら書いてるんですが、これがまためっちゃ良い。素晴らしい。もはや奇跡。神森くん、完全脳みそ溶けてます。



f0122477_29230.jpg

これからも好きでいて、いいですか。
[PR]
by itoken_web | 2008-04-30 02:21

明日、livlabで!!

僕が音楽続けられているのはひょとしたら彼らのおかげかもしれない、もう最高にかっこ良くてグッっと来るグルーヴ・ミュージックを奏でるバンド、「livlab」のライヴに明日急遽、YAKARA的にお願いして一曲だけ参加させてもらう事になりました!!!もう誰もオレを止められないぜっ!ひゃっほう!!下北沢mona recordsにて!!!!


livlab myspace


とりあえず↑で新曲が聴けます。


最高です。最高ですよ。。。
[PR]
by itoken_web | 2008-04-28 23:49

テトラプルトラップF

川島蹴太くんことテトラプルトラップFの新作に参加しました。

フリッパーズギターの確信犯的フォロワーとして、ネオ渋谷系シーンに躍り出た彼。突然の解散後、最近は水面下で活動を進めていて現在は何故か中国在住。ここに来て久々に新作をリリースするという事で、声をかけてもらいました。

昨日はずーっと自宅でその録音作業に没頭していて、我ながら難しいラインを考えてしまって、何テイクもパンチインの繰り返し。何とか録り終え夜中に死骸のように寝てたら、見た事ない番号から携帯に着信、中国から川島くんの国際電話でした。まさか中国からかかってくると思ってなかったから寝ぼけながらびっくりしたよ…

中国-日本における演奏データの受け渡し方法を二人で模索。航空便、バイク便など候補が挙るも結局FTPサーバにアップして落としてもらって無事納品完了。

川島くんはとにかく自分にも他人にも正直。自信満々やけど完璧人間じゃない。人としての弱さが垣間見えるところが好きです。なかなか僕の周りにはいないタイプのミュージシャン。不思議な男です。

そんな彼が再び活動を再会したというのはとても嬉しい。
てことでオレも上海に行けるかも…?



こちらで過去の曲のPVが見れます。
f0122477_11464843.jpg

「純水サーフライダー」
[PR]
by itoken_web | 2008-04-26 11:49

パティ・オースティンとか

ライヴ情報更新しました。

5/23/(金)mona records SOUL NIGHT Vol.1ってのはmonaの紹介によれば


店長のエゴが大爆発!!
モナレコードでついに禁断のソウル・ファンクイベントが決定!!
超豪華メンツによるLIVE&DJパーティー!!
朝まで真っ黒けでお贈りします!



・・・僕も店長のユキさんに誘ってもらってスペシャルバンドで出演する事になりました。深夜イベントなのでご注意を。ユキさん、そろそろ詳細告知せんでええんかな?していいんかな?


とまあ今日はそんなところで。スカイクロラについてはまた後日。
[PR]
by itoken_web | 2008-04-24 02:05

神森徹也とマンハッタン・プレイ・ボーイズ

と言うバンド名はどうやら不採用になりましたが、神森徹也くんのライヴでした。

この日はふと閃いてアップライトを持って行ったのが功を奏した。エレベだと何か居場所が掴めなかった曲も当日のリハで試してみたら見事にハマりまくる。結局5曲中3曲はアップライト。そんな我が侭を許してくれた神森くんに感謝。

ライヴは絶賛の嵐。いやホントに。

神森くんの曲はとてもポップなんやけど実は複雑に作ってあって、毒気のある歌詞の世界観も含めて僕はとても好きなんですが、「普通に演りたくない」と言う神森くんの意思をそれぞれが受け取って、好き勝手しつつもちゃんと歌モノとして成立させている佐治くん、ジュンジュン、山田民族さんの力量に感嘆。もちろんそれをまとめ上げる神森くんの懐の深さも凄い。

こないだの杉野清隆くんもそうやったけど、最近リハ一発で臨んだライヴがとてもいい。こうして現場で素晴らしい音楽が生まれる瞬間が一番楽しい。

神森くんとはまた面白い事が出来そうなので、その時はみなさんも是非ライヴに来て下さい。

そんな中、現在某アーティストとやり取りしている作品が何とか形になって来た。これがまたもや絶賛の嵐。夏くらいにはお届け出来きるかと。

今後のスケジュールですが名古屋や大阪でのライヴも入ったり入りそうだったりで、盛り沢山です。



押井監督の新作「スカイ・クロラ」のメインキャストが発表されて書きたい事が山ほどありますが、それはまた今度。

f0122477_11391137.jpg

さらば、マンハッタン・プレイ・ボーイズ…
[PR]
by itoken_web | 2008-04-21 11:36

いろいろ飛ばす

4/5木村ひさしBANDライヴより。

f0122477_15164027.jpg

f0122477_15183081.jpgphoto by Ryota Baba

アグレッシヴな写真をありがとう、馬場さん!

先日の木村バンドのライヴでは勢い余って靴を飛ばし、指弾き中に何故かピックを飛ばし、話の流れからして次はメガネを飛ばすのではと薄々感じている男こと伊藤です。

またライヴがあったり、決まったりでいくつかお知らせを。







まず明後日の神森徹也くん。


4/19[土]

Mellow Symphony presents『Mellow Symphonic Orchestra〜S.S.S.W.〜』

会場:mona records(下北沢)
時間:開場18:30/開演19:00
料金:当日&前売¥2,000(+ドリンク料金¥500)

共演:Mellow Symphony/ソフテロ/神森徹也

電話予約:03-5787-3326(16:00〜24:00)
http://www.mona-records.com/


Vo/Guitarに神森くん、Drumsにmiimoの佐治宣英くん、Percussionに残像カフェの梅田順一くん、Guitarに山田民族さん、Bassに僕、という何ともサイキックなメンバーが入り乱れて神森くんのポップな曲を演奏します。リハがあるのかすら未だに不明!なわけで何が飛びだすか全くわかりません!楽しみ過ぎる!!対バンもソフテロだったりでこれまた。

******

そして来月キムスチョリさん。


5月16日(金) 下北沢440
 440(four forty)presents…
 『a music of great worth!!vol.3』

 出演者:磯貝サイモン、suzumoku、キムスチョリ&バンド
 open:18:30 start:19:00
 前売:¥2000 当日:¥2500 (1オーダー¥500円別)

 440電話予約 (4/16から) 03-5481-4143(14:00〜20:00)
 440 http://www.club251.co.jp/440/


ギターに安宅浩司さん、ドラムに辻凡人( bonobos)を加えた、夢にまで見たキムスチョリ&バンド。生きてて良かった。

******

あと先日お知らせしたpogsのライヴ詳細。

後藤秀人BAND企画 2マンイベント

7月6日(日)
後藤秀人BAND Presents
"みんな集まれ、全員集合!"
▽Shibuya eggman
▽ADD ¥2,500/DAY ¥3,000(+1D)
▽後藤秀人BAND/pogs
▽先行発売:5月24日(土) ぴあ
▽一般発売:5月31日(土) ローソン他


結成二回目のライヴにして2マンて!!とにかく全員集合や!
[PR]
by itoken_web | 2008-04-17 16:03

激眠エミネム

東川亜希子ライヴ終わりましたよ。。。最高でしたよ。。。ははっは。。泥々になりましたよ。。。

角森さん、辻さん、小宮山さんのライヴも楽しくて、ほんま稀に見るアットホームなイベントやったなぁ。角森さんとは帰りの電車も一緒で色々話せて楽しかった。



f0122477_205844.jpg

次回もお楽しみに。
[PR]
by itoken_web | 2008-04-16 02:16

泥々

木村バンドのライヴ終了後、ビール三杯で泥々になり翌日はさらに泥のように寝て、中国に送るためのベースを録ったりしながら昨日は東川亜希子さんのリハ、そしてpogsのライヴも決まる。with 後藤秀人BAND。


2008年7月6日(日)
後藤秀人BAND企画 2マンイベント
▽Shibuya eggman
▽後藤秀人BAND/pogs
▽詳細は後日UP!


よろしく!




で、今日は渋谷で東川さんのライヴです。

VocalとPiano東川亜希子嬢、Drumsのスガンこと菅野綱義さん。オレはもう完全にこの二人の虜だよ。。。
f0122477_871981.jpg

今日も泥々になる予感。
[PR]
by itoken_web | 2008-04-15 08:15

杉野清隆とサンシャイン・ボーイズ(仮)

杉野清隆くんからmona recordsでのライヴ映像を収めたDVDが届いた。

杉野くんの歌は淡々としていながらも真っ直ぐに届く。バンドの出来もなかなかいやいやかなりEです。良いライヴやったんやなぁと思いました。

杉野くんは今長野から大阪へ車で移動中だそう。道中気を付けて。良い旅を。



さて、さっき自宅に帰ってきたとこですが、今日もライヴなのでもう出なきゃいけないわけです。

確定申告いつになったらできるんや〜

f0122477_1123879.jpg

杉野清隆とサンシャイン・ボーイズ(今0.3秒で勝手に命名)
[PR]
by itoken_web | 2008-04-12 11:25