<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TOKYO MAN

f0122477_1347925.jpg
新しい友達が増えました


TOKYO BIKEという、まさしく東京の街を走るために作られたスポーツバイク  

アーモンドグリーンをしたかわいいやつ

自転車の匠、orange filmsの北山さんのオススメでこの自転車にしました。


午前中から新宿のハンズに取りに行って、そのまま武蔵野方面の自宅へ青梅街道を快走。慣れないギアチェンジながら加速した時の風を切る感じが気持ち良い。

予想よりかなり早い時間で無事到着

しかしながら真夏日の炎天下。凄い量の汗が吹き出る

バスタオル一枚ぶんくらいはかいてる


こんなに汗をかいたのは部活の合宿以来

まだオレってこんなに代謝能力あったのかとびっくりした 

爽やか過ぎる




午後からはMALCOのライヴのため渋谷へ


空き時間にまたまたハンズへ

色々と物色

メッセで凄い賑わってました

本番終了後はアメリカへ旅経つ学生時代の友人に会うため大塚へ

たくさんの後輩たちが集まってた

お店もいい感じの居酒屋で 思わずひれ酒を3杯も呑んでしまった

この日は相当量の汗をかいたので、罪悪感なく呑んで食って


楽しかった



引越はいよいよ、明日!!
[PR]
by itoken_web | 2009-08-30 14:13

ただわけもなく

今日は風は気持ち良いけど日差しは強い。

夏はまだ逃げていなかった!


昨日は久々に木村さんとライヴ。短いセットだったけど集中して演奏出来た。丸尾さんのドラムも楽しかった!実は丸尾さんとはレコーディングは以前もあったけどライヴは初。こうして一緒に演奏してみると、丸尾さんのドラムで木村さんが自由に歌っているのがわかる。木村さんと丸尾さんと言えば10月からクリンゴンが活動を再開するので、木村ソロでは当分一緒に演奏する機会が無いだろうから、その〆としてふさわしいライヴになった。嬉しい感想もたくさん頂いた。

終電で下北沢を後にして吉祥寺へ。何となく辻に連絡してみたらこないだも一緒に遊んだ韓国の空中キャンプの人たちと、キセルとで呑んでると言うので合流。気持ち良く酔っぱらってタクシーにて帰宅。

f0122477_12585928.jpg

で、今日も荷造り。

一人暮らしと言えど思った以上に荷物が多い!!いかに要らないものを捨てずに取っていたのか!

この機会にもう使わないであろう譜面など思い切って大量に処分。さようなら、さようなら〜〜
[PR]
by itoken_web | 2009-08-28 13:24

街は確実に時が過ぎ

引越しに向け徐々に慌ただしくなって来た


今日はCATVの人が来てネットと電話を契約。

下り160Mなので今のフレッツ光よりもおそらくもっと早くなる。そして月額費用も安くなる。テレビは見ないのでCSの契約はやめといた。そんな60何チャンネルも見放題で家で仕事なんか出来るかいっ


f0122477_4441997.jpg
iPhotのライヴラリを漁ってたら東京に越して間もない頃の部屋の写真が出て来た。いかにも一人暮らしの部屋って感じ。何にせよ新しい部屋ってのはいい。

そしてこのどさくさで新しい自転車の購入も計画してます。今回はそれなりに趣味的、かつかなり走れるやつにしようと思ってるので楽しみ。


これで奥多摩走りに行くぞー
f0122477_8142411.jpg






そして来月何年かぶりにいとさんのバンドに参加します。よろしく!
f0122477_70359.jpg

[PR]
by itoken_web | 2009-08-21 04:58

きっと今も君はどこかで頑張ってるんだろうか

みーん みーん

お盆ですね

道端で頭上からいきなり天寿をまっとうした蝉が降って来て悲鳴を上げたり 

お盆ですね


本日の首都圏は台風一過と言う訳ではないけど、カラッと晴れた


新しい部屋はと言うと、その後無事契約も終了して後はハウスクリーニングが終わり次第荷物を入れて行って良いとの事。畳も全部新品に変えてくれるそう。新しい畳の匂いを早く嗅ぎたい!


毎日家具の配置やらカーテンの種類やらに考えを巡らせ過ぎては楽し過ぎて気が狂いそうになってるけど、引越しまではバタバタです。

転居届け、ガス水道の手配、プロバイダの変更、電話の解約、その他諸々。


あー、いよいよ7年住んだこの部屋、この街ともお別れ。


来月からは歩いて5分もかからない隣の街へ越します。近っ!


自治体をまたいで区民から市民へ。


小学生の頃、隣町へ引越した友達が何人かいて、凄く遠く感じて徐々に疎遠になってしまったけど、それがあの年頃の距離感。世の中はどんどん狭くなる。


そんなタイミングで自転車の盗難に遭い、都市で生きる世知辛さを味わってます。


自転車よ、帰って来い。
f0122477_16153958.jpg

[PR]
by itoken_web | 2009-08-12 16:15

すばらしい交渉の成功

f0122477_14491336.jpg
良い部屋が見つかりました

今と家賃はほぼ変わらず、倍以上の平米数 明るくて広い物件 駅近 

間取りも一気に2DKへ

家賃も初期費用もかなり安くして頂いて、その他諸々好条件での入居


このまま何も無ければ明日、正式契約です


とある星座占いのサイトによると今週の射手座は

******
すばらしい交渉の成功!
みたいな雰囲気の週です。
話が進む、という気配が濃厚です。
新しい案件が持ち上がったり、
人と人とのつながりの中から何かが生まれたりし、
それがすばらしい流れに乗っています。

******

だそう

まさにまさに そんな感じ!
[PR]
by itoken_web | 2009-08-07 14:50