<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝練

今日は何と朝9時からpogsのリハーサル。 夜型人間にはなかなかファンタジーな時間帯。

スタジオのある笹塚まで自転車で向かったのですが、水道道路を東へ走れど走れどなかなか着かない。で、気が付けば目の前に東京都庁が。いつの間にか通り過ぎて数km先の西新宿まで行ってました。朝のテンションは怖い。

今回はキーボードで諸岡くんも一緒。オルガン弾きまくってもらう予定。新曲もやります。たぶん。

明日も朝9時からです。晴れてたら自転車で。
[PR]
by itoken_web | 2009-11-23 15:53

冬に備える。

f0122477_13241241.jpg
今朝は本格的な冷え込み。

冷え性には辛い季節。近年肩こりに悩まされている。寒さ対策は万全にしたい。


引っ越して初めての冬。居室空間が以前よりかなり広くなったので底冷えを心配していたけど、今のとこガスファンヒーターを運転させておけば部屋の温度は常時22℃〜24℃。ガスは燃焼する時に大量の水蒸気を発生させるらしく湿度も常に55%前後を保っており加湿器要らず。エアコンも動かす必要無し。朝はゆっくり風呂に入って暖まる。

なかなか快適。

これでコタツとみかんががあればより冬っぽいな。


野菜を大量に買い込んで冬に備える。
[PR]
by itoken_web | 2009-11-22 13:31

冬がはじまる

f0122477_1652986.jpg
昨日はウルフルズのサンコンjr.さんのイベント『グレートミーティング』に我が後藤秀人バンドから後藤くんと諸岡くんも参加すると言う事で下北沢440へ見に…のはずが、家でやってた仕事が終わらなくて本番間に合わず。。。オレのアホー!

会場着いたらもうまったりと打ち上げが始まってて、恥ずかしながら打ち上げからご一緒させてもらった。

そこでサンコンが僕のブログをチェックしてくれているらしく、「ブログ全然更新してへんやんけ〜!」と何度もお叱りを受け、今日はやっと落ち着いて時間が取れたでゆっくりブログを更新してみる。ずっとバタバタとしてタイミングが無くて更新出来なかったのです。あまりに更新が途絶えたので心配した友達から電話かかって来たり。ハミングバードのタバティですが。

ライヴもいっぱいあったしなかなか充実した一ヶ月!ではあったけど、後はまあだいたいいつも通り。相変らずコジロウとも呑んでたし。Twitterで日々つぶやいていたらブログ書きたい衝動も満たされてしまった。

最近どこの現場行ってもだいたいTwitterの事がミュージシャンの間に話題に上る。盲目的に肯定するつもりも無いけど、僕は新しいコミニケーション手段として注目してます。自分の生活ペースにも組み込みやすい。それが結構重要。

ライヴ予定にもありますが月末関西です。京都にも寄って来ます。嵯峨野あたりで紅葉でも見て、ゆっくりしたい。誕生日も近いので学生時代の友達が祝ってくれる模様。ありがたや。早よ京都行きたい!


新しい家に引っ越してから二ヶ月半が経過。まもなく初めての冬を迎える。
今朝の女子大通りのマンホールから立ち上る湯気と澄んだ空がとても冬っぽい雰囲気を演出していた。

ところで雨戸を閉めたら結露しないという新事実。天袋の驚くべき収納能力(ウッドベースが2本も入る!)と言い、日本家屋は生活のアイデアが詰まってる。

今年の冬は風邪を引きたくない!のでガスファンヒーターも買ったし徒歩1分にあるユニクロでフリースグッズを買い込んだり対策万全。ガスファンヒーターは燃焼する時に大量の水蒸気が発生するらしく、部屋の湿度は常に50〜60%と加湿器要らず。去年いいやつ買ったのになー。もちろん換気も忘れません。しかし居室に比べキッチンやその他の空間が寒過ぎる!パネルヒーター的なものを置くかどうか検討中。寒過ぎて夜トイレに立つのもめげる。


とりあえず近いとこのライヴです。

---------------------------------------------------
2009年11月27日(金) 梅田 ムジカジャポニカ
『ここで逢いましょう』
出演者
●ソニックケトル
●チョウ・ヒョンレとニゴウ&ザ・ドーナッツ
●スチョリ(ba 伊藤健太 dr 辻ボンド)

場所:梅田ムジカジャポニカ
時間:OPEN 19:00 START 19:30
料金:前売2500円 当日3000円(+1オーダー¥500)
チケット:kimsuchol@rhythm.ocn.ne.jp (2009/11/27まで)
---------------------------------------------------
スチョリくんのライヴで辻と一緒に大阪です。ご覧のラインナップなんでひょっとしたらひょっとします。

でこちらは久々のpogs。

---------------------------------------------------
冬の虎平太まつり2009〜花のお江戸バージョンVol.3

【日時】2009年12月4日(金) Open 18:00/Start 18:30
【会場】CLUB251(東京・下北沢)
【チケット】前売り\2,500/当日\3,000(別途ドリンク代\500)
【出演】
磯貝サイモン
毒リンゴ(イマヤス&エンドウ from スキップカウズ)
伊藤多賀之(ex.ブリーフ&トランクス)
pogs(佐々木良 from キンモクセイ/伊藤健太 ex. ゲントウキ/吉澤響 from セカイイチ)
へきれき
myuuRy

■チケット発売日 2009年11月4日
CLU251店頭、チケットぴあ、ローソン、出演アーティストWEB予約

※チケットぴあPコード、ローソンLコードは後日発表
---------------------------------------------------

よろしく!!
[PR]
by itoken_web | 2009-11-20 17:38