「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ヤノフェス、吉祥寺で神々の宴」

昨夜はコジロウとサンコンjr.さんと一緒にヤノフェスを見に渋谷へ。

堂島くん、馬の骨、土岐麻子さん、NONA REEVES、南波志帆さん、みなさん素晴らしく刺激になった。ドラマーとしての矢野さんも存分に堪能。

ヤノフェスならではの楽しい演出もたくさんあって良いイベントでした。

終演後は近くの居酒屋でサンコンさんと音楽談義。色々と面白い事を計画する。

そして渋谷駅でサンコンさんと別れ僕はほろ酔い気分で吉祥寺へ。


そこで僕は、ほぼ確信犯的に江口寿史先生、大友克洋先生、山本直樹先生、貞本義行先生が呑んでらっしゃるところにお邪魔させて頂く事になる。

とんでもない処に居合わせてしまった事に段々と気が付くも後のカーニバル。

緊張で呑む酒、水の如し。

山本直樹先生はずっと僕の事ををジョビジョバのマギーさんだと思っていて、何故活動休止したのかを聞かれて、いえ僕はマギーさんとは違うんです、と延々やり取り、というネタ。気さくで楽しい方でした。

江口先生ともう一軒はしごして朝方帰宅。凄い一日だった。
f0122477_17462212.jpg

[PR]
by itoken_web | 2010-02-25 17:47

「みんな、大好き」

GreatMeeting -session5-、素晴らしい夜だった!

本番はもちろん、サウンドチェックから出演者のみなさんが互いに楽しんで、もはやのっけからお祭りのような興奮状態。夢のような一夜になった。

サンコンjr.さん、高野勲さん、森広隆くん、根岸孝旨さん、大田瑞希さん、Elyちゃん、ヨースケ@HOME くん、馬渕英将くん、そしてスペシャルゲストとして出てくれたCoccoさん、みんな最高。大好き。お客さんも最高。

僕自身も楽しみまくって演奏させてもらった。終演後に色んな方から嬉しい言葉をかけて頂いてさらに幸せな気持ちに浸る。

昨夜の出会いがまた、新たな夢に繋がって行けばいいと思います。とにかく、あのような素晴らしい場に誘って頂いたサンコンさんに多謝です。

f0122477_19485926.jpg
f0122477_194975.jpg
f0122477_19491695.jpg

[PR]
by itoken_web | 2010-02-20 19:52

「正直日記」

年明け以降怒涛に濃い毎日を過ごしております。

振り返るより早く次の日がやって来ます。
f0122477_13193295.jpg
f0122477_13194731.jpg
f0122477_13195924.jpg

先日はpogs、後藤秀人BANDでライヴ。大森元気くんが声をかけてくれて残像カフェの『ハートビート』を飛び入り的に一曲。

飛ぶ、投げる、走ると三種目を制覇したかのような無駄なオリンピック気分を味わいました。

f0122477_13201381.jpg
さらにグレートミーティング5のリハーサルもスタート。初日はバックバンドのみのリハーサル。右から森広隆くん、サンコンjr.さん、高野勲さん。最高に楽しいメンバーです。

出来たばかりのタイスケのプライベートスタジオでじっくり練習。機材に黒田さん(ジョン・B・チョッパーさん)ウルフルズ復活時のセットリストが貼ってあったり。
f0122477_13202348.jpg


森広隆くんは僕はCDも持っていて以前からファンかつかなり気になる存在だったのでが、そのストイックな音楽性とは逆にとってもチャーミングな人柄。さらに歳も近く音楽を始めたきかっけなど共通している部分がとても多くて早速シンパシーを覚えています。

そんな合間を縫って元シンバルズの矢野さんキリンジ泰行さんと呑み。泰行さんとは最近相当な頻度で呑んでるなあ。そして矢野さんの話はいつもとてもためになる。独特の冷静な視点。ところでもうすぐ矢野さん主催のヤノフェスですよ。馬の骨も出ますね。

で、昨日は代官山で堀下さゆりちゃんのライヴ。共演者の暮部拓哉くん、諫山実生さん、種ともこさんもそれぞれ素晴らしくて楽しいイベントでした。暮部くんとは同郷かつ現在の住まいも近くて地元トークで盛り上がり、来週近所のオススメとんかつ屋でランチの約束をしました。

そんな感じで昨日も楽しくてちょっと壊れちゃいましたがまあご覧の通り元気でやってます。
f0122477_1320353.jpg

[PR]
by itoken_web | 2010-02-13 13:32

サンコンjr. & his friendsで。

ウルフルズのドラマー、サンコンjr.さんに誘って頂いて、GreatMeeting -session5-に出演させて頂く事になりました。

f0122477_4172133.jpg

-------------------------
Taisuke Presents
GreatMeeting -session5-
2010年2月19日(金)
daikanyama晴れたら空に豆まいて
OPEN 18:30
START 19:30

*Act1:Drums.サンコンJr.(ウルフルズ) / Bass.根岸孝旨(Dr.StrangeLove・JUNK FUNK PUNK)
*Act2:Drums.サンコンJr.(ウルフルズ) / Bass.伊藤健太 / Keyboard.高野勲 / Guitar.森広隆
     Guest Vocal:ヨースケ@HOME / 馬渕英将
     New Singer:太田瑞希
 一般発売日:2月7日(日)
 PG情報:ローソンチケット TEL/0570-084-003 Lコード/79511
チケットぴあ TEL/0570-02-9999 Pコード/未定
     e⁺ http://eplus.jp
 店頭予約:daikanyama晴れたら空に豆まいて TEL/03-5456-8880(※電話予約のみ)
-------------------------

詳細はタイスケオフィシャルHPでもご覧になれます。ちなみに今回アー写に使わせて頂いた写真は木村さんのライヴの際サイダカオリさんに撮って頂いたものです。この場を借りて御礼申し上げます。

出演者のみなさんで曲を持ち寄って、オリジナル、カヴァーを織り交ぜ盛り沢山の企画です。僕もゲントウキの曲を一曲、演奏させてもらおうと思っています。唯一の自作曲にしてライヴでは一度もやる事のなかったあの曲です(と言ったらアレしかありませんが)。潤くんも快諾してくれたので。ありがとう。

セットリストも出揃ってきましが、弾き応えのある曲ばかりでかなり楽しみです!

みなさまお誘い合わせの上、是非!!!


そして今日はpogsと後藤バンドのライヴです。ダブルヘッダーで気合入ります!こちらも是非!
[PR]
by itoken_web | 2010-02-04 04:14

「江口会」

随分と更新期間が空いてしまいましたが、最近はレコーディン、リハ、ライヴの毎日。

コジロウとレコーディングでした。
f0122477_4422443.jpg
f0122477_442333.jpg
さる方のレコーディングでコジロウもその制作に関わっている。

エレベもお借りして試してみたんですが、最終的にはALTER EGOのアップライトで録ってみました。かなり良い雰囲気で録れました。

詳しくはまだお伝え出来ませんが、近々必ずや良いかたちで世に出る事でしょう。参加出来て光栄です。


吉祥寺と言えばこの方、またしても漫画家の江口寿史先生と呑みました。通称「江口会」(ウチさん命名)。

音楽チームはゲントウキの潤くん、音楽ライターのウチさん、相対性理論の西浦さん、スイートオニオンズの近藤さん。江口先生チームからは幻冬舎の女性お二人。双方初対面が多かったのにも関わらず呑み会開始とともにみなさん飛ばしまくり。ウチさんと江口さんを中心に驚異的な盛り上がりを見せ始める。僕も楽しくなって来て、急遽ゲントウキ時代お世話になった音楽プロデューサーの竹内(修)さんもお誘いしたら、たまたま明大前から帰宅中との事で即合流。

呑み会は当然のように二軒目へ。そこへ絶妙のタイミングでキリンジの堀込泰行氏から呑みの誘い的な着信が入る。もちろん合流しないかと誘う。そしてもちろん即合流する。

そして二軒目の後、場はあろう事かカラオケへ移る。なんというレアなメンバーか。皆、熱唱に継ぐ熱唱。

最終的に四軒をハシゴした後、僕と泰行さん、江口先生の3人になってしっぽり、まったりと締め。
f0122477_4431195.jpg
これはおそらくその時の写真です。真ん中江口先生、後ろ向いてピースサインが泰行さん。

キラキラ横並びの嬉しすぎる写真はゲントウキのサイトで潤くんがアップしてくれてるので、そちらで。


で、翌日は大失態。ほんと。
[PR]
by itoken_web | 2010-02-03 04:50