「来週のmonotone familyは」

f0122477_152012.jpg
GW明けにmonotone familyのライヴがあります。
長めに時間を頂けたので怒涛の全曲+新曲でお届けします。

共演はグループ魂の富澤タクさん率いるNumber the.、風とロック/猪苗代湖ズから箭内道彦さん、T字路s さんなど豪華出演陣。

是非ともよろしく!

monotone family

【I LIKE TODAY Vol.12 〜おちよ生誕祭〜】
DATE:5月10日(火)
PLACE:下北沢CLUB251
OPEN 18:30 / START 19:00

出演:monotone family / Number the. / T字路s / 他
スペシャルゲスト:箭内道彦(風とロック)

チケット料金:前売¥2,800(税込・D代¥500別)

【monotone family】
2010年上半期結成。以前から交流のあったサンコンJr.(Dr./ウルフルズ)と森 信行(Dr./ex.くるり)が「ツイン・ドラムのバンドをやろう!!!」と意気投合したところに、すぐさま二人と親交の深かったベーシスト伊藤健太(Ba./ex.ゲントウキ)が共鳴、さらにジャズからポップスまでジャンルを問わず活躍するサックス・プレイヤー武嶋聡(Sax & Flute/EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX)に白羽の矢が立ち、「コード楽器無し」の単音インストルメンタル・バンドが誕生した。
それぞれのバックグラウンドを生かし、ジャズ、ファンク、ソウルをルーツにしながらロックなアタックで聴く者の心踊らせる。
強力なツイン・ドラムに縦横無尽のファズ・ベースはコード・レスを全く感じさせず、武嶋の熱いブロウがさらに彩りを加えている。
サンコンと森による灼熱のドラム・バトルは全ての音楽ファン必見!!!

【アイライクトゥディ公式 】http://iliketoday.tummy.jp/

(問)CLUB251 TEL:03-5481-4141
[PR]
# by itoken_web | 2011-05-03 15:05

「ベース好きならマストバイ!イトケンフェスTシャツ」

日付が変わっていよいよ明日1/28(金)イトケンフェスです!

各バンドリハーサルも本番かと思う程の集中力でグッドヴァイヴレーションが出まくってます。

今日はMoToRollersに篠原ともえさんをお迎えしての楽しい最終リハーサルでした。
曲の世界観をどんどんバンドに注入してくれてリズムやダイナミズムが変化して行く!
f0122477_275842.jpg
写真は篠原さんのTwitterからこっそり拝借。

そして当日、会場ではmonotone familyのドラム、サンコンjr.画伯(from ウルフルズ)デザインによる、イトケンフェスTシャツも販売致します!
f0122477_210881.jpg
アクア、ライトピンクの2色。サイズはサイズはWS・WM・S・Mです。
このデザイン、めちゃちゃ気に入ってます!ベースの、しかもプレベモチーフのTシャツなんてなかなか無いのでは!ロゴもよく見ると眼鏡と帽子で出来てるんですよ。

完全限定生産につき、お求めは会場にてお早めによろしくお願いします!

++++++
【ItoKen Music Festival 2011】
2011.01.28(金)@青山月見ル君想フ
OPEN 18:00 START 18:30
【出演】
monotone family(サンコンjr.×森 信行×武嶋聡×伊藤健太)
ゲントウキ(田中潤×ネロ×嶌岡大祐×伊藤健太×笹井享介)
後藤秀人BAND(後藤秀人×諸岡ひろや×伊藤健太×榊原大祐)
MoToRollers
・Guitar:クボタマサヒコ(元 BEAT CRUSADERS)
・Guitar:コジロウ(元 bonobos)
・Keyboard:鈴木秋則(元 センチメンタル・バス)
・Bass:伊藤健太(元 ゲントウキ)
・Drums:森 信行(元 くるり)
★ Special Guest Vocal:篠原ともえ

OPEN 18:00 START 18:30
前売り¥3,000 当日¥3,500 (+1D)

)インターネット予約[11/7~1/26]
)電話予約[11/7〜]
→いずれも青山月見ル君想フHPにて受付

もしくは僕の方でも1/27(木)までメールにて受け付けております。件名に必ず「チケット予約」と書いて下さい。ご予約のメールには必ず24時間以内に返信していますので、返信無き場合は何らかの原因エラーが発生しこちらに届いていない可能性があります。お手数ですが上記会場予約までお願いします。
[PR]
# by itoken_web | 2011-01-27 02:15

「スペシャルゲストは篠原ともえさん」

先週末告知解禁になりましたイトケンフェス出演者第二弾発表!

MoToRollersはゲスト・ボーカルに篠原ともえさんをお迎えします!

詳しくはイベント特設サイトをご参照下さい!

コジロウと一緒に篠原さんへイベント出演依頼をしにスティーヴ エトウさんのライヴへ伺った際(篠原さんはスティーヴさんのライヴのゲストでした)、これ以上無いくらい快諾して頂いた経由がありまして、まさかこんなに早く共演出来る日がやってくるとは思いも寄りませんでした。紹介して頂いたスティーヴ エトウさんにもこの場を借りて御礼申し上げます。

どんなカヴァー曲が披露されるのかは来てのお楽しみ。
あの人があのバンドのあの名曲を。

現在、各バンドリハーサル鋭意進行中です。

MoToRollesでは元センチメンタル・バスの秋則さん邸で合宿リハーサルを行いました。修学旅行みたいで楽しかった!
f0122477_2124197.jpg
ルーフトップにフライングV!
f0122477_2123492.jpg

f0122477_2122276.jpg

f0122477_212425.jpg
合宿先からのUSTREAM中継もたくさんの方に見て頂けたようでありがとうございました。(ユルい中継ですみませんでした)

しかし我ながらなんとまあ豪華なメンバー!おかげさまでチケットも残り僅かとなっております。迷っている方は「絶対に見ておいた方がいいです」

今回のイベントはナタリーはじめ多くの媒体で取り上げて頂いてありがたい限りです。多謝!
【ナタリー】篠原ともえ、イトケンフェスで個性派たちとカバー三昧
【ナタリー】愛されベーシスト・イトケン個人フェスで禁断セルフカバー


++++++
【ItoKen Music Festival 2011】
2011.01.28(金)@青山月見ル君想フ
OPEN 18:00 START 18:30
【出演】
monotone family(サンコンjr.×森 信行×武嶋聡×伊藤健太)
ゲントウキ(田中潤×ネロ×嶌岡大祐×伊藤健太×笹井享介)
後藤秀人BAND(後藤秀人×諸岡ひろや×伊藤健太×榊原大祐)
MoToRollers
・Guitar:クボタマサヒコ(元 BEAT CRUSADERS)
・Guitar:コジロウ(元 bonobos)
・Keyboard:鈴木秋則(元 センチメンタル・バス)
・Bass:伊藤健太(元 ゲントウキ)
・Drums:森 信行(元 くるり)
★ Special Guest Vocal:篠原ともえ

OPEN 18:00 START 18:30
前売り¥3,000 当日¥3,500 (+1D)

)インターネット予約[11/7~1/26]
)電話予約[11/7〜]
→いずれも青山月見ル君想フHPにて受付

もしくは僕の方でもメールにて前日まで受け付けております。件名に必ず「チケット予約」と書いて下さい。ご予約のメールには必ず24時間以内に返信していますので、返信無き場合は何らかの原因エラーが発生しこちらに届いていない可能性があります。お手数ですが上記会場予約までお願いします。

++++++
[PR]
# by itoken_web | 2011-01-18 02:25

「イトケンフェスフライヤー(画像あり)」

f0122477_1475644.jpg

f0122477_1481038.jpg

友人でベーシスト・デザイナーの水田十夢くん(ラリーパパ&カーネギーママ)が忙しいなか、めちゃくちゃイカしたフライヤーを作ってくれました!!!

ブルーノートのジャケット風でクール!!!

下の長細い画像は内面です。クリックすると拡大画像が見れます。

まもなく自宅に納品される予定。楽しみです。

さらにmonotone familyのサンコンjr.画伯はTシャツのデザインもやってくれています。

こちらも素晴らしいのが出来そう!
[PR]
# by itoken_web | 2010-12-20 01:56

「ゲントウキ大阪ライヴへ行きます」

1/28(金)イトケンフェスで4年ぶりにドリーミュージック時代のメンバーか揃うゲントウキですが、今月12/28(火)のゲントウキ大阪ライヴにも参戦させてもらいます。

★2010.12.28(火)『Sing Songs, Swing !! 2010』@ 大阪 南堀江KNAVE
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2,500円 当日2,800円(1ドリンク別)
w / 佐伯youthK / 寺前未来 / 宝美
f0122477_23474759.jpg

<バンドセットLIVE>ゲントウキメンバー
Vo&Gt,Key : 田中潤
Drums : 森信行 ( ex.くるり)
Bass : 伊藤健太 ( ex.ゲントウキ )
Keyboard : 嶌岡大祐 ( ex.SGホネオカ )
E.Guitar : ネロ ( オレンジズ )

いつもゲントウキのサポートとして参加しているネロ、嶌岡くんに僕、ドラムはmonoton familyでも一緒にやっている元くるりのもっくんです。

その抜群のバック・ビート感覚と歌心溢れるドラムでくるりでボトムを支えていたもっくんが、ゲントウキのくっきりとしたポップスの世界にどんな影響を与えてくれるか、非常に楽しみです。

来週はいよいよ初リハーサル。胸が高鳴る。
[PR]
# by itoken_web | 2010-12-09 23:58