人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉でサウナ

soul nightやmona5周年企画などで最近何かと一緒な事が多いドラマー、モックンこと森信行くんのHPが遂に!オープン!!
鎌倉でサウナ_f0122477_0443039.jpg
 森信行official website

モックンのこれまでの活動ぶりを考えると何で今まで無かったの?ってくらいですが、これでやっとこさライヴ情報などがチェック可能に。worksのページでその仕事ぶりを垣間みてみると、くるりから斉藤和義、スガシカオ、エンケンさんからダイヤモンド☆ユカイまで、本当に幅広い。基本的にはロック的なアタックのミュージシャンが多いようですが、対して繊細な歌モノのバッキングでもモックンの魅力はいかんなく発揮されると思います。

さて昨日もそのモックンととあるライヴのためのリハーサル。時間を間違えて一時間遅刻してしまいました…

その後は西荻へ向かい諸岡くんのセッションへ。
鎌倉でサウナ_f0122477_154258.jpg


もう一人のベーシスト横倉くんと交替ばんこで色んな曲を演奏。しかしアレですね、当然ながらこういうセッションって普段から慣れてないと何も出来ずに終わってしまいますね。大阪いたころはよくジャズ系のセッション通ってたんですが。おまけに曲が難しいのばっかりで、譜面睨みながらかなりの脳細胞を酷使しました。にもかかわらずリピートマークを見逃す事数回。もっと精進せねばと思いました。そんなこんなで基本的には終始余裕の無い感じでしたが、お客さんもたくさん入ってくれて何だかかんだ楽しめました。諸岡くん他、後藤くんや新井ちゃん、ドラムのまこっちゃんなどクレバーなミュージシャンにかこまれ非常に勉強になりました。

打ち上げでは重圧から解放され、諸岡くんと共にフィーバー。


ところで先週末は渋谷でスチョリくんのライヴを見た後、ナベプロ所属のコント集団パップコーン芦沢くんの家に遊びに行って来ました。in 鎌倉。

渋谷から東海道線で大船まで。そこからさらにモノレールで数駅。住宅街の屋根の少し上をタケコプター的視点で走っているモノレールが新鮮。

鎌倉でサウナ_f0122477_1213211.jpg
近所のスーパーで夜のお供のビールやらおつまみやらを買って『スカイクロラ』上映会開始。50インチのモニターで劇場の感動が甦る。映画の世界に酔いしれて就寝。

翌朝ムクリと起きて、冷蔵庫にあった在り合せの食材でオレッキエッタのアラビアータ作ってみた。
鎌倉でサウナ_f0122477_1275847.jpg
芦沢くんも起きて来て二人で朝食。「うまい!」との評価を頂く。何かデキる男になった気がする。さらに芦沢家には個室サウナがあり、二人で汗をかきながら裸の付き合い。よくわからない男同士の友情を温めあう。サウナを出た後、冷たいシャワーを浴びると、何だか肌もスベスベして身体もすごく軽くなった。
鎌倉でサウナ_f0122477_1363929.jpg
芦沢家、また行きます。
by itoken_web | 2009-03-17 01:38
<< 黄砂に混じって 夢って  >>