人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速のお振り込みありがとうございます

今日はネットオークションでちょっとした買い物をしました。

オークションの場合高額な取引となるとリスキーだが、ほんとに「ちょっとした」ものを購入するのには便利だ。これまで僕も服売ったり機材を買ったりと、何だかんだ活用してます。やっぱりインターネットって便利やね。

でも最近ネットそのものはあまり活用出来てないかも…。まず自宅のネット環境がADSLで上り8Mっていうのがすでに時代遅れ。PCのHDDも40Gしかないしメモリも256M。時代は光ファイバーやからWEBサイトはどんどん重くなるばかり。流行のYou Tubeを見るのも億劫。

ていうかそもそもネットには不必要な情報が溢れすぎてる、と思いません?

加えてmixiもマイスペースも果たしてどこまで僕らに明るい未来を与えてくれるのか?逆に生活スタイルを狭めていないか?なーんて考えちゃったり。

都心で生活する現代人である以上、もはやインターネットと無縁である事は出来ないんですが
、ネットが我々に何を与え何を奪うのか、よーく見極めながらアクセスする必要がありますね。

そんでもって明日はKHBリハ!雨やんでるといいな。
by itoken_web | 2007-06-01 02:38
<< JOHN HENRYさんの書斎 KAT-TUNのライヴに行きませんか >>