人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOHN HENRYさんの書斎

今日は正午からKHBリハ。

ご存じの通りKHBはグッドな内容でアルバムのベーシック録音を終えたばかり。ライヴへ向けていい雰囲気を持続出来そう。レコーディングを通してアレンジが鮮明になった分、心の余裕も出来たしね。何事も余裕って大事やね。おかけで加藤さんのsaxも以前よりよく聴こえるようになった。前は自分の事で必死やったからね。
JOHN HENRYさんの書斎_f0122477_2422359.jpg

リハ終了後、お茶を飲みにJOHN HENRY'S STUDYへ。

吉祥寺では有名なお店ですが、行くのは初めて。外壁が蔦で覆われた店内はひっそりとして落ち着いた空間。まさしく英国紳士の書斎と言った雰囲気。時を忘れる。他のお客さんは独りで静かに読書してる人ばかりだった。そこへKHBは団体で押しかけてはしゃぎ過ぎたかな…。今度は独りで行ってみよ。

みんなと別れた後は吉祥寺でぷらぷら食材探し。オリーブとアンチョビーを購入。久々にオリーブのマリネ漬け込んでみます。

追記:リハーサルで高校生の時にベースを始める時に買ったMAXONのアナログマルチエフェクターを使ってみた。13年前の機材やから、もはや軽くヴィンテージ。しかしこれがなかなかグー。特にわざとらしいコンプのかかり具合とかディレイのローファイな感じとかデジタルには無い味。何や、結構使えるやん。売らなくて良かった…
by itoken_web | 2007-06-02 02:37
<< 音の宝石箱や〜!!! 早速のお振り込みありがとうございます >>