人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊藤家のニューカマー

伊藤家のニューカマー_f0122477_1121298.jpg

ある蒸し暑い夜、KAOちゃんを誘ってヘヴンズ(都内某所のKAO邸)の近くの店で呑む事に。

見よ、この路地の佇まい!まさしく宮本輝の小説に出てくる「夢見通り」の様じゃあーりまんか。

この日入った店は「どんぶり勘定」。実際に飲食した代金と、最終的なお会計には因果関係一切ナシ!どうやらそれがその店のルールらしい。損したのか得したのかはわかりませんが、そんなの初体験やからちょっとビビりました。ちなみに酒もつまみも美味しかったです。
伊藤家のニューカマー_f0122477_1213132.jpg

そしてジャーン!伊藤家に新たな仲間が!

ウッドベース、Wベース、コントラバス、アップライトベースと様々な呼び名を持つこの楽器。「ベース」としての基本的な役割はウッディーのようなエレクトリック・アップライトベースとほぼ変わりませんが、こちらはご覧のような共鳴胴を持ち、生音も大きいです。

Hicksvilleの中森さん経由で、ある方から譲って頂きました!Hicksvilleと言えば以前も木暮さんからテレビを譲って頂いたりと公私共にお世話になりまくり。

しかしあまりのデカさに部屋での存在感もひときわ。楽器っちゅうよりも家具やね、こら。ちなみに生音もそれに比例してデカいので、部屋での練習はほぼ不可能でしょう。。。
by itoken_web | 2007-07-28 01:41
<< 時間も忘れるひととき bananas詳細。 >>