人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト・デイ

結局今朝は8時に目が覚めまして、朝食も食べたし掃除もしたし洗濯もしたし振込みもしたし何てパーフェクトな一日の始まり。

お昼から干場かなえさんのレコーディングへ。場所は青山ビクタースタジオ。

何とでっびゅー曲のRECでございます。ちなみにかなえ嬢は北海道から上京したての21歳。フレッシュ過ぎるっ!!!

僕もデビュー曲のレコーディングはこのスタジオでした。あの時は佐橋さんにプロデュースしてもらって、笹井さん加入前だったので、ドラムは古田たかしさんで…めっさ緊張するわそら。それ以来マスタリングやら何やらでも年に数回は訪れてる気がする何かと縁のある場所というか。

リズム録りはプリプロ無しの本番一発でしたが、Drumsトマルくんと試行錯誤の末なかなかええのん録れました。Guitar伊藤くんのEBOWなるエフェクト?機材?を駆使した独創的なアレンジもこれまたヤバスティ。


パーフェクト・デイ_f0122477_15659.jpg
左奥がかなえ嬢。中央は伊藤寛之P。売れるも売れないもこの人次第。



パーフェクト・デイ_f0122477_151549.jpg
302スタジオ。
広い。
by itoken_web | 2008-03-05 01:16
<< 白井くん、ナオミチと。 こんな時間にすみません >>