テトラプルトラップF

川島蹴太くんことテトラプルトラップFの新作に参加しました。

フリッパーズギターの確信犯的フォロワーとして、ネオ渋谷系シーンに躍り出た彼。突然の解散後、最近は水面下で活動を進めていて現在は何故か中国在住。ここに来て久々に新作をリリースするという事で、声をかけてもらいました。

昨日はずーっと自宅でその録音作業に没頭していて、我ながら難しいラインを考えてしまって、何テイクもパンチインの繰り返し。何とか録り終え夜中に死骸のように寝てたら、見た事ない番号から携帯に着信、中国から川島くんの国際電話でした。まさか中国からかかってくると思ってなかったから寝ぼけながらびっくりしたよ…

中国-日本における演奏データの受け渡し方法を二人で模索。航空便、バイク便など候補が挙るも結局FTPサーバにアップして落としてもらって無事納品完了。

川島くんはとにかく自分にも他人にも正直。自信満々やけど完璧人間じゃない。人としての弱さが垣間見えるところが好きです。なかなか僕の周りにはいないタイプのミュージシャン。不思議な男です。

そんな彼が再び活動を再会したというのはとても嬉しい。
てことでオレも上海に行けるかも…?



こちらで過去の曲のPVが見れます。
f0122477_11464843.jpg

「純水サーフライダー」
[PR]
by itoken_web | 2008-04-26 11:49
<< 明日、livlabで!! パティ・オースティンとか >>